マタニティフォト撮ってみた

浮かれてるみたいで嫌だなぁと思ってたマタニティフォト。撮るつもりはなかったんです。

ですが…

結婚式でお世話になったフォトスタジオさんがオススメしてくれた事や主人も乗り気だった事もあり、撮影してきました。

これまた結婚式同様、理想もなにもなかったので、衣装どうしよう、ポーズどうしようと撮影間際まで悩んでました。

スタジオア〇ス的なところだと衣装も用意されてるんだろうけど、個人のフォトスタジオなので、全部自分たち次第。自由にされると逆に迷うタイプの私には辛い。

 

Pinterestで「マタニティフォト」で検索して、その中からアイデアを拝借。あれこれ悩んだけど、結局誰かの真似しかできない(笑)

 

撮影自体は緊張することもなく、良い感じに撮ってもらいました。できあがりもオシャレにしてもらって、プロはやっぱり違うなぁと感じました。

 

渋々やった(←私だけ)マタニティフォトでしたが、いい記念になりました。もしかしたら、もう妊娠しないかもしれないし、この体型になることないんだなぁと思ったら、撮っておいて良かったかもしれない。誰に見せるわけでもないし、完全に自己満ですが。 

 

結婚式とかマタニティフォトとか、全くやりたいと思わなかった事を体験してみて、思い込みだけで拒絶するのは良くないのかもって考え方も少し変わった気がします。

 

後々、子供が大きくなって、この写真を見せる事があるのかまだわかりませんが、子供に見せたら「うちの親何やってんの?www」とか思われるのかな〜それはそれでいっかw