変わりたい

彼氏できたら何か変わるかと思ってた

結婚したら何か変わると思ってた

妊娠したら何か変わると思ってた

 

でも全然変わらない

相変わらずネガティブな思考だし

明るくてキラキラしてる人になれない

 

私は私でいいはずなのに

納得できてない

 

子供が生まれたら何か変わると思っていても

結局変わらないんだろうな

 

性格って変わるのかな?

自分の気持ち次第?

小さい時からずーっとこうだ

これが私なのにいまだに認められない

 

何冊自己啓発本読んだ?

読んで変わった気になってるけど

何ひとつ変われていない

 

過去の日記を読み返して

悩んでいることが違っても

考え方は変わっていない

 

変わりたい

世の中のお母さんは強いけど

私は強くなれるのかな