LINEモバイルに変えた

29wに入りました。お腹のモニョモニョ半端ない。

 

少しでも節約と思い、格安ケータイ(って言い方でいいのかな?)に変えました。

と言っても本体はそのまま。

以前は、docomoで月額8000~9000円くらい払っていました。ちょうど今月と来月が解約金がかからない月でしたので、このタイミングで変更しようと決意!!

いろいろ調べましたがLINEモバイルが価格的にも手続き的にも一番良さそうな感じだった。今使ってるdocomoiPhoneもそのまま使えるので。(auSoftBankはなにか手続きが必要な感じだった。曖昧ですみません)

 

 

私が選択したプランは、音声通話+コミュニケーションフリープラン 3GB+10分電話かけ放題です。

電話番号はそのまま使いたいし、いつも家にいるとはいえ、お出かけした時とかのために3GB位は欲しい、電話もたまにするから一応10分間かけ放題つけておこう的な感じです。

 

手続きは簡単でした。

まずdocomoに電話して、MNPの予約番号もらう。そしてLINEモバイルのサイトから申し込む。予約番号を入力したり、プランを選択したりするのですが、順番に入力していくだけなのでカンタン。個人情報(免許とか)の写真を送る。

個人情報が承認されたら、LINEモバイルからSIMカードが発送。(私は本体なしのSIMカードのみだったので)

発送しましたの連絡きて、次の日には届きました。混みあってるから遅れるよってサイトに書いてあったけど、SIMカードのみだからか早かった。

届いたSIMカードを入れ替えて、MNP開通申し込みをする。(マイページからボタンひとつ押すだけで出来る。または電話で対応してくれる)

開通まで1時間くらいかかりました。

その間におうちのWi-FiAPN設定。設定って言ってもiPhoneなので、サイトからインストールするのみ。

開通できましたよ~ってメールがきても圏外のままで「あれ?」ってなったんですが、再起動したら解決しました。

SIMカード届いてからのやり方は、新しいSIMカードと一緒に説明書が入ってるので、読みながらやればできます。

とっても簡単にdocomoからLINEモバイルへ変更できました~\(^o^)/

 

あ、肝心の月額ですが、先程のプラン(音声通話+コミュニケーションフリープラン 3GB+10分電話かけ放題)で、2500円くらいになりました!やすいね!

 

ただし、docomoの事務手数料が2160円とLINEモバイルの初期費用3400円が最初だけかかる。

あと今月分のdocomoの料金か!月初めの解約でもまるまるかかるから損したかもだけど、月末に焦ってやって、間に合わなくて11月分払うのも嫌だったので、まぁいいか!

 

今は問題なく使えてるので、また何かあったらアップしたいと思います!!