ないものねだり

一年前の私は、結婚に憧れていて、結婚したらすぐ仕事辞めて、主婦になりたかった。

今それになっているけど、主婦より働いていたほうが生きてる感があったなぁ。

家事も大事な仕事だと思えばいいんだろう。いや、実際大事なことだと思う。

ダンナさんは何もしてくれない。食べたら食べっぱなし。脱いだら脱ぎっぱなし。部屋がグチャグチャになろうが気にしない。働いているだけでいいなぁ。それが男の役目とかなの?

主婦飽きた。っていうより、逃げ出したい。

里帰りで実家に帰るのが今から楽しみすぎる。地元でもないところでの生活も疲れた。もう全部どうでもいいよ。

子供が無事生まれたら、また考え方も変わるのかな。

 

一年前の私、羨ましすぎる。