1ヶ月更新しなかった間に彼氏ができた話

こんにちは、1ヶ月以上ぶりです。タイトルの通り、更新していなかった間に彼氏ができました。1ヶ月前の私に言ってあげたい「もうすぐ彼氏できるよ」って。2ヶ月前の私は「先のことなんてわからない」って言っていた。

muu28.hateblo.jp

ホントそれな。出会う時は予期せず出会うし、なんかトントン拍子で進んでいってる今。なんやかんやでお相手とはディズニーランドまで一緒に行ってるし、相手の親にも既に会っている現状。2ヶ月前の私は的確なことをおっしゃっている。

 

 出会いのきっかけは「婚活パーティー」

出会いは婚活パーティーでした。 規模は100対100ぐらいのやや大きめなパーティーでした。それでもやっぱり男性のほうが多め。結婚前提で!っていう人ばかりでなく、友達探してます!みたいな人も結構いたと思う。(私には見分けがつかないが…)

まず行こうと思ったのが、パーティーの当日。今までは今週末にあるのを探して…みたいな感じでしたが、今回は「朝起きて今日することがない→どうしよう→婚活パーティーあるかな→スマホで検索→あ、なんか大規模なやつあるっぽい→まだ募集中だ→今まで少人数のやつしか行ったことなかったから行ってみよう」みたいなノリで参加してみました。

当日決めたので、着ていく服も悩む。ただわざわざ買うのもなぁと思い、手持ちのタートルネックのニットと膝丈スカートに落ち着く。

受付が18:30からだったのですが、実際始まったのは19:30くらいからで、早めに行っていた私は正直待ち疲れました。

いざパーティー開始。人数が多いため、まず男性が一言挨拶しながらぐるぐる女性の席を回るスタイル。100人近くいるから誰が良いとかさっぱりわからない。しかも挨拶だけだし。メモする用紙を最初に渡されたので、挨拶しつつ何番の人が良かったかメモをする。彼氏になった人の番号もあとから見たらちゃんと書いてありました。

その後フリータイムで3分間好きな女性と1対1で喋れま〜すの時間が始まる。内心、誰も来なかったらどうしよう…と焦る。万が一、女性の方に誰も来なかったら、スタッフが男性を勧めます的なアナウンスがあったけど、どうせなら選んできてもらいたいとかいう変な欲が出始める。トータルで5,6回程フリータイムがあったのですが、幸い全部男性がきてくれました。良かった良かった。

フリータイムの間に軽食の時間があるのですが、緊張しっぱなしなので喉を通らず…隣のお姉さんめちゃくちゃ食べてたけど、何あの余裕…でも隣のお姉さんにはフリータイムの時には誰もきてなかったな…とかなにげに横目で確認してる性格の悪い私。お姉さんごめんなさい。

フリータイムがあったり、軽食を食べたりしてるうちに1時間半ぐらい経ちました。フリータイム以外の接触は禁止とか言っておきながら、フリータイムじゃない時間にガッツリ話にくる人もいた。基本ゆるーいパーティーでした。

最後は婚活パーティーらしく、カップリング発表のお時間。私は今の彼と話していて楽しかったので、彼の番号を書きました。あれこれ省きましたが、無事彼とカップリングが成立しました〜!

パーティー後は、彼とお茶へ。その時も結構楽しくお話できたので、また会いましょうっていう流れで、帰ってきました。

次の日から、LINEしたり電話したりで、出会って一週間後にデート。その時に告白されて、付き合うことになりました〜。展開が早い。

今までの婚活パーティーでカップリング成立した人たちとは、なにかが違いました。うまく言えないのですが…話した感じとか、雰囲気とかが。最初に話した時から、友達に話すみたいに気軽に話せて、いい意味で楽でした。

 

婚活パーティーで出会うことについて

私の友人には、婚活パーティーで出会うことを馬鹿にする友人がいました。(過去形なのは、もう友人だと思っていないから(笑))でも婚活パーティーで出会うことって悪いことじゃないと思います。参加したこともないくせに、婚活パーティーを馬鹿にするのは変だと思います。出会いのかたちなんていろいろだし、婚活パーティーに行こうか迷っている人がいるなら一回参加してみてもいいと思います。命取られるわけでもないし←大げさ(笑)

運良くカップリングして、その後ダメでもまた参加すればいいし、婚活パーティーに参加すること自体に疲れたら休めばいいし。私も休んでたし。今回は久しぶりのパーティーで、気張らずに行けたのが功を奏したのかなと思います。

先述した通り、先のことなんてわからないから、1ヶ月後には別れているかもしれません(笑) それはそれで縁がなかったということで…

無理してカップリングした人と付き合う必要はないと思います。その時良いなと思った人を選んだだけですから。家帰ったら、なんか違うわって思うこともあると思います(笑)誰でも構わず付き合えばいいわけではなく、そう思わなかった人とうまくいけばいい話で…

とりあえず付き合ってみたいと思って、今回はお付き合いすることにしました。子供も欲しいし、こっちには時間がないからね!ダラダラしてられないのよ!彼も似たような考えでした。ちなみに彼はひとつ歳下で、結婚願望もそこそこあるようなので、うまくいけばいいです。彼氏できたからって最後に偉そうにすみません…

久しぶりの投稿で長くなってしまいました。たまには暗くない話題を提供できて良かったです。以上。