占いサイトを見るのは自信がないから

一年前は今とは違う占いサイト(仮名:Aのサイト)を見てた。週間で更新される星座占い。今は別の占いサイト(仮名:Bのサイト)を見てる。

 

ただ安心したいだけ

一年前はAを信じていた。毎週更新されるのを楽しみにするくらい。Bのサイトを見つけて、こっちのほうが当たってると思ったら、毎週Bのサイトを見るようになっていた。一年前はAのサイトを信じていたのに。結局信じてしまえばなんだっていいんだろう。道しるべみたいなものが欲しいんだろう。私は私の人生をきっと生きていないから、目印が欲しい。(←昨日の話をひきづるやつ)

 

宗教と占いだけには気をつけたい

恋愛も仕事もなんかうまくいってなくて、なにを生きがいにしていいのか正直わからなくなってる。会社の人には言ってるんだ。『変な数珠とかつけだしたら止めてくださいね』って(笑)まぁ半分冗談だけど、のめり込んだら抜け出せなくなりそうなタイプだから。

 

毎週占いを見るのはやめよう

見たからって占い通りになるわけでもないし。それに囚われて動けなくなるまではいってないけど、占いを見た事によって、多少頭の片隅にはあるからね。

情報過多なこの時代。この事についても後日書けたらいいな。