メルカリで思い出の品を売ってみた

過去お付き合いしていた人から貰ったモノが残されたままだったので、流行り(?)のメルカリで売ってみた。過去と決別するために、いつまでもとどめておきたくないなーと思って!(…というテイの小遣い稼ぎ)自分の行動からして、メルカリで販売されているアクセサリーは怖くて買えない。念とかありそうで←神経質なだけ

 

そんなこんなで、出品したもの

  1. 腕時計(20000円相当)
  2. リング(15000円相当)
  3. ネックレス(35000円相当)

貰ったモノなのに値段を知ってる理由は、一緒に買いに行ってるからです。どれも一応雑誌とかに載ってるブランド品でした。

 

結果

  1. 15000円で売れた
  2. 3000円で売れた
  3. 10000円で出品してるけど売れない

 

ひとつずつ解説

1の腕時計

使用期間も短く美品だった為、わりと高額で売れた。値下げもせず売れた。ラッキー☆

2のリング

最初7000円で出品したけど売れず、1000円ずつ値下げしてって、3000円でようやく売れた。使用期間が長かったのと、ケースなどの付属品がなかったので、だいぶ値を下げないとダメだった。売れたのでとりあえずよかった。

3のネックレス

18000円からの出品。ですが売れぬまま、現在も出品中。ケースなどの付属品もあるけど、デザインがイマイチなのかな。結構可愛いと思ってて出品するのも少し迷ったんだけど、売れない。

 

まとめ?

貰ったものだから安くても売れればいいやって思いつつ、できれば高値で売りたいのが本音。なかなかうまくはいかないもので、最終的にはだいぶ値下げ。

…ってだいぶドライな事言ってるけど、貰った時は嬉しかった…はず。だけど、実際はモノをもらうより、一緒にご飯行ったり、旅行するほうが断然嬉しかった。モノより思い出派。別れた時も処分に困らないし←どんな考えw

家にあっても気持ち的にもう使いたいと思わないし、なんとなく捨てるのはもったいないとしまいこんでたモノだったので、売れて良かった。(まだひとつ残ってるけど)