気づいたら30歳まであと1ヶ月ちょいだった

あーやばいどうしよう。30歳まであと1ヶ月位だ。30歳までに結婚してなきゃヤバイって。私の人生終わった。もう出会える気がしない。のんきに仕事歴書いてる場合じゃなかった。

親に申し訳ない。あーどうしよう。30歳になった瞬間にこれってどうでもよくなるもんなのかな〜。仲のいい友達からはそんなこと言われないと思うけど、地元の大っ嫌いな人たちには、あやまるってまだ独身らしいよとかって噂されるんだろうな。地元の主婦な奴らなんてみんなそんな話しかしてないもん。

どうしよう、もう婚活パーティーとか疲れたんだよ。でも行かないと出会いもないんだよなぁ。どうしよう。どうしよう。なんか気持ち悪くなってきた(T_T)

たまにさ変なこと考えちゃうんだよ。

このまま治らないような病気になったら結婚しなくても許さるのかなとか。死んでしまえば結婚しなかったことも許されるかなとか。ホントね、頭おかしいと思うんだけど、結婚が脅迫みたいになってんの。

よく就活してて就職先見つからないから自殺しましたとか、ブラック企業に勤めてて過労で自殺しましたとかニュースになってるじゃない?そのレベルで、自殺すれば結婚しないことも許されるんじゃないか?くらいまで追い詰められる時がある。死なないのは死ぬ勇気がないだけ!

ホントにホントに不謹慎なのはわかるけど、大災害とか起きて、もう結婚とか言ってられねーよっていう状況になったら、私はホッとするんじゃないかと。なにげない日常が続くから、結婚しないことが悪!ダメなこと!っていうのを背負い続けなければならないんだと。楽になりたい。誰か「結婚しなくてもいいよ」って言って。「結婚しなくてもいいよ」って心から言って。「結婚しなくてもいいよ(ただ老いてから苦しむのはお前のせいだけどな)」みたいな裏の気持ちあるやつは言わないで(T_T)