私の付き合ってきた人。勝手な言い分。アレコレ。

年が明けて少し経てば30歳になる。恋人なし派遣社員。なんか絶望しかないんですけど。

 

昨日年上の方々と食事会だったんですが、フリーの今しか遊べないんだからいっぱい遊びなさいって言われたんだけど、もう30歳ですよ。いいの?不安でしかないんですけど。

 

私は過去3人の男性とお付き合いしました。3人なんて少ないからもっと遊べって言われた。もう30歳ですよ…

 

 

過去の振り返り。

 

ひとりめは20歳の頃。

ほぼほぼ記憶が無いんだけど、ひとつ年上の人で、1年も経たずに振られました。付き合うってことが私自身よくわかってなかった。(未だにわかってないけど)イケメンだったのは覚えてる。それが嬉しかった。完全にアクセサリー感覚ですよね。相手からしたらとても失礼な発言なのはわかってますよ。でも20歳の頃なんて見た目重視でしかなかった。というより、それまで男性にほとんど興味がなかったので(一般人の男性という意味で、ジャニーズとかには興味がありました)見た目が良い人に好きって言われたから付き合ったようなもので。書いててホント失礼だな。でもその人、自分の妹(私と同じ年)といつも比べてきて、めんどくさかった。LINEがなかった頃だから、メールで振られたような気がする。

 

ふたりめは20代なかば。

4年付き合った。同じ年の人。最初の1年は遠距離だった。彼がまだ学生だったので彼の住んでるところまでよく行ってた。2年目から地元に戻ってきたんだけど、近くになると意外と会わないもので。女性らしさをやたらと求められ、ムダ毛を見つけられたら終わり、説教。産毛程度でも。私の家族のことも下に見てる感じで辛かった。よく4年も付き合ってたなぁ。恋は盲目ってホント。LINEという文化もはじまった時期。こちらがLINEをしてもわけのわからないスタンプで返される。そこからスタンプが嫌いになった。最終的に私が疲れて別れを告げた。

 

さんにんめは、前にここでも語った人。

muu28.hateblo.jp

年下。当時同じ職場だった。ふたりめの彼と別れてすぐに付き合った。3人目のその人も彼女と別れたてだった。寂しさで付き合っちゃったんだね。今は冷静に考えられるけど、その時はもうこの人しかいないくらいに思ってた。マジで馬鹿。会いたい時に会えないからとかいう理由でLINEで振られた。今時だな。

 

 

私ってどういう人が好きなのか正直よくわからない。

誰かと付き合ったりしたい気持ちはあるけど、誰かといると疲れるんだよね。ひとりが楽。でもひとりが寂しい。めんどくさいやつです。

自然な出会いがいいけど、それが無理そうだと感じたから婚活パーティーに参加したり、婚活サイトに登録したりした。でもコレジャナイ感がすごい。やはりそういう集いだからみんな結婚したい気持ちでくる。参加した時点では私もそう思ってるんだけど、縁あってカップリング成立しても、相手がガチすぎて、熱がすごすぎて、引いてしまって。ほんとに失礼なんだけど、無理〜ってなる。

 私はどうしたいんだろう。全部中途半端で。周りの人が迷惑だ。好きなものもわからない。どうしたいのかもわからない。好きなこと、趣味とか見つけようと思っても、コレジャナイ感がいつもある。なんか辛い。人との距離感がよくわからない。

自分が気に入った人(言い方がすごく悪いのはわかってます)に対してはすごく依存する。かまってほしくて。男女問わず、友達でも。でもその人がグイグイ来ると、ほっといてってなる。そうすると相手は離れる。

たぶんなんだけど、その人(自分が気に入った人)に認められる前に離れる。認められたい願望はあるんだけど、私はあなたに認められる価値はないんだよって思ってしまう。自分に自信がないから。

書いててめんどくさいやつだなって思ってきた。

どうしたらいいんだろう。自分のことなのに他人事すぎる。