引き寄せ。信じる力。

今日嬉しかったこと。

一緒に働いている人たちに「あやまるさんがくると空気が変わる。いなくなったら寂しい」と言われた。その言葉を聞いて、少しは役に立てていたんだって思えた。そう思ってくれる人がいて素直に嬉しかった。

ここ1年くらいアファメーション的な自己啓発本をよく読んでいて、本当に思い続けるだけで叶うのか?って思いながら読んでいたんだけど、今日の体験をしてみて、自分を認める(嘘でも言い聞かせていれば)目に見えて効果は現れるのではないかと感じた。

アファメーションの本を最初に読んだ時は、素直に受け止めて、信じてみようと思っていた。正確には「信じることを頑張っていた」

そのうちだんだん、こんなの信じていても…と思うようになってきて、しばらくは「脱引き寄せ」もしてみた。そういう本も読んだ。

今また引き寄せをやってみようという波がきて続けているところだった。

相変わらずうまくまとめられないんだけど、頑張らない程度にアファメーションを続けてみようかなって思った。