無料の姓名判断があながち間違っていない件。

なんとなくやってみた姓名判断。Web上にある簡易的なもの。その結果があながち間違っていなかった。以下、結果にそってアレコレ。いくつか項目があったけど、自分が気になる部分のみピックアップ。

 

●総合的な運勢
頭が良く、知恵がよく働きます。しかし、人に対して心を開きにくいところがあり、考え方が自分中心的になりやすく、ごうまんな態度をとりやすいので、良い協力者が得られにくいでしょう。その結果、安定性に欠ける人生になるようです。ひとりひとりを大切に思うように心がけましょう。

ひとに対して心を開きにくいというところ、ごうまんな態度というのがまさしく。改めなければならない点だと思いました。ひとりひとりを大切に思うように…か。難しい。

 

●愛情面の運勢
プライドが高く、権力志向も強くて、強情なところがあります。男性の場合は亭主関白になりやすく、女性の場合はかかあ天下になることが多いようです。やさしさを身につけると、家庭生活も豊かになるでしょう。

プライド高いとか、強情とか。ホント女として可愛げがない結果。でも当たってる。自分って我が強いところがあるから、そこを気をつけるようにしなければ。やさしさを身につけるって、具体的にどうしたらいいんだろうか。

 

●社交運
人がよさそうに見えますが、他の人の言葉や態度に傷つきやすく、依頼心も強いため、不平不満がつい多くなって、まわりの人からの協力や援助に恵まれにくい面があるでしょう。

たしかに文句ばかり言ってる気がする。そのわりにすぐ傷つく。ここまでの結果だけ見たら、良い事なし。嫁に行けるはずがない…(泣)

 

●性格

温かい心の持ち主で、人徳を備えています。たいへんりちぎな性格で、人の恩を忘れません。一方で、スジが通っていて、曲がったことやいい加減な態度を嫌います。白か黒かをはっきりさせたいタイプです。

白黒はっきりさせたいって…この判断サイトは、私の事を見てるのかなってぐらい、当たってるよ(泣)私にとってグレーはない。そのガチガチなところもいけないのだろう。

 

●人間関係
優柔不断であることを良しとしないために、若いうちから将来のことを考えて努力します。充分に優しさをもっていますが、刹那的な生き方や考え方の人を受け入れがたいところがあります。

たしかに私は昔から将来のことばっか考えてた。しかも悲観的に。キラキラしている人と接するのが辛かったし、自分にはそうなれないっていつも思ってた。考え方を変えなければ、いつまでも同じことが続くんだろうな。今読んでる本にもそんなこと書いてあった。刹那的って言葉が最近身に染みる。

 

●ラッキーポイント

  • 画数のラッキー度は高いです。
  • 幸運に恵まれることが多くなります。
  • 名前のバランスが良く災難を克服しやすい運勢です。
  • また、幸運に恵まれやすいでしょう。
  • 良かった。いいところもあって(笑)ラッキー度とか幸運とか抽象的だけど、とりあえず良かった。