auのCMが自分すぎる件。

斉藤由貴さんと夏帆さんが出ているこのCM。

 


TVCM │auライフデザイン「ひとりぐらし」篇


TVCM │ auライフデザイン「ひっこし」篇

 

まさしく今年の私。夏帆さんは何歳の設定なのかよくわからないけど、状況が似ている。

ちょうどこの最初のCMが流れた時はまだ実家にいて、このCMが流れるたびに鬱々とした気持ちになっていた。「なんだよこのCM、わたしへのあてつけか?」って、CM見たくないレベルだった。きっと私がひとり暮らしの話を持ち出したら、私の家族も斉藤由貴のようにウェルカム状態なんだろうなって思ってた。

なんだかんだあって結局ひとり暮らしをはじめることになった。引っ越し編が最近になって流れてるけど、引っ越ししたての時はあんな感じで、引っ越し作業をやってる時はワーワー言いながらやってて、みんなが帰ったあとは、せっかく大きなテレビを買ったのに、テレビもつけずにポツンと夏帆状態。学生時代もひとり暮らしをしていたので、はじめてのひとり暮らしではないのだが、なんか寂しかった。ひとりでやっていけるかな…みたいな。

このCMは今後どういう流れになるのだろう。夏帆に彼氏ができて結婚みたいな流れかな。なんとなく状況が似ているCMだからポジティブなほうへ行ってくれたらいいな。自分も同じ流れにのれそうな気がするので…なんておこがましいか。