今年あった一番イヤな思い出。

今年は色々ありました。

お付き合いしてた人と別れたり、一人暮らし始めたり、仕事も任されること増えたり。

一番精神的にきたのは、お付き合いしてた人と別れたこと。別れたことをきっかけに一人暮らしもはじめたし。

 

今年の春、突然お別れしました。彼からLINEで別れようって。4つ下の彼。今時はLINEでお別れかってお思いでしょうが、私も思いました。LINEで終わらされるなんて。その彼とは結婚も考えてた。相手の親とも仲良くしてたし、何もかもうまくいくと思ってた。なのに突然の別れ。前兆はあったのかもしれない。でも分からなかった。気づけなかった。

わかれて数ヶ月後、一人暮らしをはじめた。心機一転頑張ろうと思って。一人暮らしをはじめて一ヶ月は順調に過ごしてた。家具も揃い始めて、気持ちも新たに前向きに過ごしていた。

ある朝、それが一変した。

朝起きて、カーテンを開けて。目の前が駐車場なんだけど、そこに知ってる車が停まっていた。彼の車だった。一瞬理解できなかった。

出かけるためにアパートを出た。鍵を締めた。すると隣のドアから彼が出てきた。女と一緒に。

状況が理解できず、震えた。

彼だ。しかも女と。

理解できなかった。

泣きながら親に電話した。頼れる人が誰もいなくて。

彼には結局女ができていたんだ。結婚まで考えていたのに。

むこうが引っ越すとは思えない。

結局わたしが引っ越した。

まだ1ヶ月しか住んでなかったけど、これ以上住むのが辛すぎた。

周りの人に手伝ってもらって、なんとか引っ越しは終えた。

後々わかったことなんだけど、彼と一緒にいた女は私のいとこの元嫁だった。世間は狭すぎる。

ネタみたいだけどホントの話。だいぶざっくりと書いたけど。

もうこれ以上悪いことは起きないって思ってる。

来年はいい年になるといいな。